インデックス_ベランダガーデニング

2017年5月18日 (木)

2015椿

結局、残念な結果に終わりました。

椿関係の記事

 椿の開花を待っています
 椿の蕾が落ちてしまいました
 椿が花を咲かさずに落ちました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

2015柿

 育たなかったですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

2015スイセン

 今も続いているスイセンを貰ってきたときの記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

2015小松菜

 冬のうちは良かったのですが。
 暖かくなるとアブラムシにやられてしまいました。

小松菜関係の記事

 小松菜の種を蒔きました
 小松菜発芽しました!
 小松菜を間引きました!
 残りの株は
 小松菜 一鉢分定植しました!
 もう一鉢小松菜を植えようとしましたが、失敗してしまいました!
 小松菜をすべて定植しました!
 スイセンとサフランの球根を掘り上げたプランターに小松菜の種を蒔きました
 小松菜発芽しました
 小松菜の花が咲きました!
 花が咲いている株を除いて、1月に蒔いた小松菜をすべて収穫しました!
 ハンギングプランターに小松菜の種を蒔きました。
 小松菜の収穫
 小松菜ぼうぼう
 収穫した小松菜
 アブラムシにヤラレタ
 小松菜全滅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

2015椿

 このところ、ベランダガーデニングのインデックスは、うまくいかなかったものばかりですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

2014サフラン 

 初年度は良いのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

2014白ゴーヤ

 ゴーヤの中でも白ゴーヤを育てたときの記事です。

白ゴーヤ関係の記事 

 白ゴーヤを植えました!
 白ゴーヤ弦が伸び始めました!
 白ゴーヤを一株、摘心しました!
 先日、摘心した株の子弦が伸びてきたので、2つ目の株も摘心しました!
 白ゴーヤの子弦を誘導しています
 白ゴーヤの雄花が咲きました!
 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 白ゴーヤ少しづつ摘心しています
 白ゴーヤがネット上部まであと2ブロックまで達しました
 ゴーヤの雌花が咲きました!
 台風の風に備えて、白ゴーヤを収穫しました!
 遅ればせながら、屋根上のネットを設置しました!
 3本目の白ゴーヤを収穫
 白ゴーヤを収穫しました! 
 ゴーヤを2つ収穫
 ゴーヤを一本収穫!
 またもやゴーヤを収穫!
 白ゴーヤ2本収穫しました
 白ゴーヤ終わりかな?
 白ゴーヤ撤去しました!

2011年ゴーヤ記事まとめはコチラ

2012年ゴーヤ記事まとめはコチラ

2013年ゴーヤ記事まとめはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

紅花(2014)

 これは結構良かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

2014ジュリアン

 最初の写真が一枚だけという、あまり記録になっていませんね。冬の花卉系はどうもその傾向があるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

2013ソバの記事

 これは良かったのですが、今年蒔いたのは、発芽しませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)