« この植物は? | トップページ | 最上川舟下り ~月山と草薙温泉に行きました!その5~ »

2017年8月 5日 (土)

ゴーヤを収穫しました!

Img_0934

 今シーズン初めて、ゴーヤを収穫しました!

 今回は、破裂させずになんとか収穫できました。

 あと、小さめのが一本なっています。こちらもそろそろかな。

 ほとんど雌花の状態から変わらないような小さなものも他にいくつかあります。

 今後、どの程度の収穫が見込めますか。

 今年は、葉の方もなんとかグリーンカーテンらしくなってきて、ルーフ状のネットも設置しています。主として、袋栽培の方が中心のようですが。(次の記事へ

2017ゴーヤ関係の記事

 ゴーヤと紅花の種まき
 ゴーヤまき直し、紅花発芽だけど
 ゴーヤ発芽 紅花は・・・
 ゴーヤと紅花を定植
  ゴーヤの様子
 ゴーヤのネットを張りました!
 ゴーヤの葉が枯れ始めた!
 ゴーヤの花が咲きました!
 ゴーヤを収穫しました!
 2本目のゴーヤ

 

|

« この植物は? | トップページ | 最上川舟下り ~月山と草薙温泉に行きました!その5~ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65621881

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤを収穫しました!:

« この植物は? | トップページ | 最上川舟下り ~月山と草薙温泉に行きました!その5~ »