« 山形城によって ~月山と草薙温泉に行きました!その6~ | トップページ | 池袋秀山荘が移転閉店するそうです。 »

2017年8月 8日 (火)

鍋横夏祭りに行きました!

Img_0936

 土曜日に鍋横夏祭りに行きました!

 鍋横夏祭りとは、鍋屋横丁という商店街のおまつりです。鍋屋横丁は、新中野付近の青梅街道ともみじやま公園通りの交差点(鍋屋横丁)を中心に、もみじやま公園通りと中野通りの分岐(十貫坂上)地点までの通りです。かつては、妙法寺への参道として栄えたようなのですが、現在でも活気のある商店街です。

 もみじやま公園の方から行ったら、入口に消防車がいたのでびっくりしましたが、控えているだけで、特段何かがあったわけでもなかったようです。

 商店街のお祭りですので、模擬店などが出ていて、ビールを二人で、2杯くらいひっかけ、帰りました。

 

|

« 山形城によって ~月山と草薙温泉に行きました!その6~ | トップページ | 池袋秀山荘が移転閉店するそうです。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65628293

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋横夏祭りに行きました!:

« 山形城によって ~月山と草薙温泉に行きました!その6~ | トップページ | 池袋秀山荘が移転閉店するそうです。 »