« ゴーヤを収穫しました! | トップページ | 山形城によって ~月山と草薙温泉に行きました!その6~ »

2017年8月 6日 (日)

最上川舟下り ~月山と草薙温泉に行きました!その5~

Imgp5223

 川下りに使う舟は、屋根のついたものでした。この日は、少し雨も降りましたし、風も強かったので良かったと思います。

Imgp5225

 最上川は大河の風情。

 船は水面を進みます。

 遊覧線は、船頭さんのトークも楽しみのひとつですね。気さくな方でトークあり、歌ありのー楽しいひと時でした。

Imgp5226

 船は、途中、浮桟橋となっている休憩所に着きます。この辺りは昔は集落だったそうですが、現在では、無人となり、舟会社が買い取って、キャンプ場などをやっているそうです。

 結構、移動教室等で賑わうとのことでした。

Imgp5231  終着駅は、ホテルのすぐ近くにある最上川リバーポートです。

 直前に見えるのが白糸の滝です。

Imgp5240

 リバーポートからは徒歩でホテルへ帰り、車を回収。挨拶をして、山形に帰ります。(次の記事へ

月山と草薙温泉に行きました!記事一覧

 月山と草薙温泉に行きました!
 トラブル続きの月山 ~月山と草薙温泉に行きました!その2~
 陸羽西線 ~月山と草薙温泉に温泉に行きました!その3~
 戸沢藩船番所 ~月山と草薙温泉に行きました!その4~
  最上川舟下り ~月山と草薙温泉に行きました!その5~
 山形城によって ~月山と草薙温泉に行きました!その6~

 

|

« ゴーヤを収穫しました! | トップページ | 山形城によって ~月山と草薙温泉に行きました!その6~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65623043

この記事へのトラックバック一覧です: 最上川舟下り ~月山と草薙温泉に行きました!その5~:

« ゴーヤを収穫しました! | トップページ | 山形城によって ~月山と草薙温泉に行きました!その6~ »