« 記事保守 写真のタイトルづけを始めました | トップページ | 金城庵での昼食 ~早稲田から飯田橋まで歩きました!その2~ »

2017年8月12日 (土)

中野大勝軒に行きました!

Img_0938

 今更ですが、中野大勝軒に行きました!中野大勝軒というと、池袋大勝軒を設立した故 山岸一雄氏がいた老舗店です。中野のつけ麺はここからはじまったわけです。

 前に一度食べたこともあったのですが、入口から中が見にくいということもあり、ちょっと敷居が高くあまり行っていませんでした。と言っても、食券制のラーメン店ですので、そんなに気取ったところではありません。

 頼んだのは、肉入りつけそば。

 おいしいなと思ったのは、やはり麺ですね。

 スープは古典的な感じでした。

 中野の伝統のお店として末永く続いてほしいものです。

星評価 ★★★

|

« 記事保守 写真のタイトルづけを始めました | トップページ | 金城庵での昼食 ~早稲田から飯田橋まで歩きました!その2~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65651940

この記事へのトラックバック一覧です: 中野大勝軒に行きました!:

« 記事保守 写真のタイトルづけを始めました | トップページ | 金城庵での昼食 ~早稲田から飯田橋まで歩きました!その2~ »