« 戸沢藩船番所 ~月山と草薙温泉に行きました!その4~ | トップページ | 2015江戸川橋付近探訪 »

2017年8月 2日 (水)

西洋美術館に行ってきました!

Img_0881

 先日、西洋美術館に行きました!

 アンチンボルド展をやっていて、それも見てきました。アンチンボルドは16世紀の画家。野菜や花などを寄せ集めて人の顔などを表現する寄せ絵で有名です。

 なんか、頭でっかちな絵だなと思っていたのですが、背景として、宇宙全体の「統治」を構想する当時のハプスブルグ家などの思想が背景にあるそうで、当時、宮廷画家として、さらにそれ以外のアートディレクター的な立場にいたアルチンボルトのことが解説されており、なかなか興味深い展示でした。

 世界遺産になった西洋美術館の常設展も見ることができ、なかなか充実した一日でした。

|

« 戸沢藩船番所 ~月山と草薙温泉に行きました!その4~ | トップページ | 2015江戸川橋付近探訪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65606431

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋美術館に行ってきました!:

« 戸沢藩船番所 ~月山と草薙温泉に行きました!その4~ | トップページ | 2015江戸川橋付近探訪 »