« 扇橋閘門 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その8~ | トップページ | トラブル続きの月山 ~月山と草薙温泉に行きました!その2~ »

2017年7月29日 (土)

逆さスカイツリー ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その9~

Imgp5130

 閘門をくぐったあと、大横川に少し入り、折り返します。そのとき撮った猿江橋の写真です。遠くにスカイツリーが見えます。さすがに船で下ってきただけあり、おぼろな感じです。

 行程を戻り、十間橋付近まで戻ってきました。こちらで逆さスカイツリーの撮影タイム。

Imgp5136

 でも逆さスカイツリー自体は橋の上からの方がきれいかもしれないですね。

 がれおんから降りて、ソラマチで一休みのあと、帰途につきます。

 スカイツリーのふもとで見つけたのが「生コンクリート工場発祥の地」

 昭和24年11月に生コンクリート工場が初めて作られたとのこと。

 え?戦前には、コンクリートってなかったの?という感じですが。

Imgp5139 要は、工場が初めてできたのがこの地だそうで、それ以前は、現場で作っていたということらしいです。

下町探検クルーズがれおんに乗りました!記事一覧

 下町探検クルーズがれおんに乗りました!
 がれおんに乗るために  ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その2~
 京成橋に思う ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その3~
 横十間川へ ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その4~
 横十間川の橋梁たち ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その5~
 堅川(たてかわ) ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その6~
 小名木川クローバー橋 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その7~
 扇橋閘門 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その8~
 逆さスカイツリー ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その9~

|

« 扇橋閘門 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その8~ | トップページ | トラブル続きの月山 ~月山と草薙温泉に行きました!その2~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65591488

この記事へのトラックバック一覧です: 逆さスカイツリー ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その9~:

« 扇橋閘門 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その8~ | トップページ | トラブル続きの月山 ~月山と草薙温泉に行きました!その2~ »