« 横十間川へ ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その4~ | トップページ | 堅川(たてかわ) ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その6~ »

2017年7月22日 (土)

横十間川の橋梁たち ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その5~

Imgp5096

 天神橋です。上を走るのは蔵前橋通り。この横十間川は、亀戸天神のそばを通ることから、天神川とも呼ばれるらしいのですが、亀戸天神は少し離れており、さすがに船からはよくわかりません。この橋のたもとには、亀戸天神社の石碑があるらしいのですが。

Imgp5097

 続いて現れるは、錦糸橋。

 河岸の緑が目だってきます。

 ちなみに、この錦糸橋は、北斎通りの延長線上にあるそうです。

 北斎通りは、前に北斎美術館に行ったときなどに、通った記憶がありますが。

Imgp5100 

 総武線を過ぎると、京葉通り、松代橋が見えてきます。(次の記事へ

下町探検クルーズがれおんに乗りました!記事一覧

 下町探検クルーズがれおんに乗りました!
 がれおんに乗るために  ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その2~
 京成橋に思う ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その3~
 横十間川へ ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その4~
 横十間川の橋梁たち ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その5~
 堅川(たてかわ) ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その6~
 小名木川クローバー橋 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その7~
 扇橋閘門 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その8~
 逆さスカイツリー ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その9~

|

« 横十間川へ ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その4~ | トップページ | 堅川(たてかわ) ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その6~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65565040

この記事へのトラックバック一覧です: 横十間川の橋梁たち ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その5~:

« 横十間川へ ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その4~ | トップページ | 堅川(たてかわ) ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その6~ »