« 明治神宮 清正井 ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その2~ | トップページ | スイセンの球根を掘り上げました »

2017年7月10日 (月)

皇居外苑 ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その3~

Imgp5064

 皇居東御苑での研修は、主として植物の観察が中心のものでした。研修終了後、皇居外苑から銀座方面に歩くことにしました。

 写真は、途中で見かけた松の木ですが、見事なウロですね。

 都会の公園にこういうのがあるのは珍しいような気がするのですが。

Imgp5068 

 ビルの間にあるのは、楠正成公像です。

 以前書いた、和気清麻呂と並んで文武の忠臣とのことですが、こちらは名所になっているようで、大型バスの駐車場が並ぶスポットになっています。(次の記事へ

明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました記事一覧

 明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました
 明治神宮 清正井 ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その2~
 皇居外苑 ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その3~
 明治生命館 ~明治神宮と皇居東御苑に行きました!その4~
 松屋による道すがら ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その5~

|

« 明治神宮 清正井 ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その2~ | トップページ | スイセンの球根を掘り上げました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65508571

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居外苑 ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その3~:

« 明治神宮 清正井 ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その2~ | トップページ | スイセンの球根を掘り上げました »