« 谷根千を歩きました! | トップページ | 2015サフラン »

2017年7月26日 (水)

小名木川クローバー橋 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その7~

Imgp5111

 大島橋が見えてきました。この先にあるのが、小名木川との合流点です。

 小名木川は、隅田川から旧中川までを結ぶ運河で、旧中川は、荒川ロックゲートで隅田川に接続します。荒川ロックゲートは、以前、東京水辺ラインの乗った際に、訪れました。

Imgp5113

 小名木川との合流地点にあるのが、小名木川クローバー橋。X字状の歩道橋で、橋げたがないのが特徴です。橋の景観が独特のためか、ドラマのロケ地にもよく使われるとのことで、「野ブタ。をプロデュース」「マルモのおきて」で使われたとか、使われなかったとか。

Imgp5114

 小名木川を隅田川方面に向かいます。(次の記事へ

下町探検クルーズがれおんに乗りました!記事一覧

 下町探検クルーズがれおんに乗りました!
 がれおんに乗るために  ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その2~
 京成橋に思う ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その3~
 横十間川へ ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その4~
 横十間川の橋梁たち ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その5~
 堅川(たてかわ) ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その6~
 小名木川クローバー橋 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その7~
 扇橋閘門 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その8~
 逆さスカイツリー ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その9~

|

« 谷根千を歩きました! | トップページ | 2015サフラン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65581422

この記事へのトラックバック一覧です: 小名木川クローバー橋 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その7~:

« 谷根千を歩きました! | トップページ | 2015サフラン »