« 松屋による道すがら ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その5~ | トップページ | 響 Japanese Harmony »

2017年7月15日 (土)

GRAND KIRIN IPA

Imgp5389

 グランドキリンは、「GRAND KIRIN 梅雨のエキゾチック」で取り上げましたが、それ以外では書いていませんでした。なんだか意外です。

 GRAND KIRINは、キリンビールのクラフトビールのブランドで、DIP HOPという発酵中にホップを漬け込む製法を採っているというビールです。

 時々、飲んでいる印象があったので、「あ、書いてなかったか」という印象。

 このIPAは、インディアペールエールというスタイル。

 このスタイルは、植民地時代のインドに住むイギリス人のために、海上輸送する際、大量にホップを投入したのが特徴で、香りと苦味が強くなっています。

 このビールは、そんなに苦味が強いというほどでもありませんが、香りがありつつ、スッキリとした印象でもあります。

星評価 ★

 

|

« 松屋による道すがら ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その5~ | トップページ | 響 Japanese Harmony »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65536303

この記事へのトラックバック一覧です: GRAND KIRIN IPA:

« 松屋による道すがら ~明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました!その5~ | トップページ | 響 Japanese Harmony »