« 咲きました | トップページ | (仮称)荻外荘公園 ~荻窪付近を歩きました!その6~ »

2017年6月 3日 (土)

角川庭園 ~荻窪付近を歩きました!その5~

Img_0784

 大田黒公園からさらに南東に住宅地の中を歩いていくと、角川庭園があります。

 この庭園は、俳人で角川書店の創立者である角川源義氏の旧邸宅を杉並区が遺族から寄贈を受け、改修したものだそうです。大田黒公園と同じような経緯ですね。

 建物の中は、茶室や展示などが行われており、貸室も行っているようでした。

 庭園には、水琴窟がありました。

Img_0787 ちょっとノイズが多いのですが、動画で音を録音してみました。(次の記事へ

荻窪付近を歩きました!記事一覧

 荻窪付近を歩きました!
 明治天皇荻窪小休所 ~荻窪付近を歩きました!その2~
 西郊ロッヂング ~荻窪付近を歩きました!その3~
 大田黒公園 ~荻窪付近を歩きました!その4~
 角川庭園 ~荻窪付近を歩きました!その5~
 (仮称)荻外荘公園 ~荻窪付近を歩きました!その6~
 善福寺川 ~荻窪付近を歩きました!その7~

|

« 咲きました | トップページ | (仮称)荻外荘公園 ~荻窪付近を歩きました!その6~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65363513

この記事へのトラックバック一覧です: 角川庭園 ~荻窪付近を歩きました!その5~:

« 咲きました | トップページ | (仮称)荻外荘公園 ~荻窪付近を歩きました!その6~ »