« ゴーヤのネットを張りました! | トップページ | 2015 ミニトマト »

2017年6月14日 (水)

門前仲町から木場に歩きました!

Imgp4863

 記事がだいぶ追いついてきたようです。が、街歩きの研修の中には、植物の名前を覚えるようなものもあるので、そういったのは、書き出し記事を書いていませんでした。

 でも、その前後、多少街を歩いたりもしているので、改めて記事を書くことにしました。

 この日は木場公園で研修があったのですが、門前仲町で降りて、そこから歩くことにしました。

Img_0825

 昼食は、門前茶屋という店で、深川めしをいただきます。

 まあ美味しくはあるのですが、結構なお値段がするのは、観光用ということかしら。

 門前仲町の門前とは言わずとしれた富岡八幡宮ですね。

 江戸勧進相撲発祥の地とされ、江戸時代は幕府の保護を受け、庶民にも信仰されたとのこと。

 この日は、お参りせずに先に進みました。(次の記事へ

門前仲町から木場に歩きました!記事一覧

 門前仲町から木場に歩きました!
 運河のある風景 ~門前仲町から木場に歩きました!その2~
 木場公園大橋 ~門前仲町から木場に歩きました!その3~

 

|

« ゴーヤのネットを張りました! | トップページ | 2015 ミニトマト »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65402771

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町から木場に歩きました!:

« ゴーヤのネットを張りました! | トップページ | 2015 ミニトマト »