« 運河のある風景 ~門前仲町から木場に歩きました!その2~ | トップページ | ジフィーセブンの大葉の様子 枇杷の種を植えました! »

2017年6月17日 (土)

大葉の発芽?

photo

 山形に行く前に大葉が発根していたので、プランターに水をまき、種をばらまいておきました。

 帰ってきたら、土が乾いていたので、ダメになっちゃったかなと思っていたのですが、続けて水を撒いていたら、発芽しました。

 しかし若干葉の形が違うような。

 ジフィーセブンに蒔いている大葉は丸い形なのですが、こちらの多くの葉はとがっている?

 写真の左上の方には、丸い葉もあるので、全部が全部ではなでしょうけれども。(拡大して見てください。)

 なんせ、このプランター冬の間、放っておいて、野鳥が砂場替わりにしていた代物。

 正直言って、何か他の種が紛れ込んでいてもおかしくありません。

 さて、どうなるでしょうか。

大葉関係の記事

 大葉の種まき

 

|

« 運河のある風景 ~門前仲町から木場に歩きました!その2~ | トップページ | ジフィーセブンの大葉の様子 枇杷の種を植えました! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65420888

この記事へのトラックバック一覧です: 大葉の発芽?:

« 運河のある風景 ~門前仲町から木場に歩きました!その2~ | トップページ | ジフィーセブンの大葉の様子 枇杷の種を植えました! »