« スイセンをハンギングプランターに植え替えました! | トップページ | アンチェンダイナー ~下町日和きっぷを使いまくり その2~ »

2017年5月 7日 (日)

帰京 ~茨城に行ってきました!その10~

photo

 水族館といえば、イルカやアシカのショー。近年は、犬公方もどきの連中が姦しく、風当りが強いようですが。

 イルカショーなどは、華麗なジャンプが特徴だったりしますが、結構水が跳ねたりします。こちらのショー会場は、水がかかる場所の目安が表示されており、我々は雨具を持ってきていなかったので、そのちょっと外側に座席を取りました。

Imgp4595 

 このときは、そういう席に座っていた人は、結構かかっていたみたいでした。そのときは、私たちは傘と防水ふろしきは持っていましたが、できれば完全装備で見ていたいものです。

 レンタカーの返却は、福井のときの教訓を踏まえ、早目に水戸に向かいます。

 駅ビル等で、買い物をすませ、近くの居酒屋で時間をつぶします。

 なかなかおいしかったですが。朝食の影響もあり、また時間のかかるものは、危ないかなということで、あまり食べませんでしたが。

 水戸からの電車の中でも、少々お酒をいただきました。車の運転から解放される、落ち着ける時間でした。

茨城に行ってきました!記事一覧

 茨城に行ってきました!
 黄門そば ~茨城に行ってきました!その2~
 黄門の井戸 ~茨城に行ってきました!その3~
 六角堂 ~茨城に行ってきました!その4
 五浦海岸 ~茨城に行ってきました!その5~
 五浦岬公園 ~茨城に行ってきました!その6~
 ウミウの捕獲場 ~茨城に行ってきました!その7~
 ウミガメとコバンザメ ~茨城に行ってきました!その8~
 命がけの清掃? ~茨城に行ってきました!その9~
 帰京 ~茨城に行ってきました!その10~

|

« スイセンをハンギングプランターに植え替えました! | トップページ | アンチェンダイナー ~下町日和きっぷを使いまくり その2~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65215559

この記事へのトラックバック一覧です: 帰京 ~茨城に行ってきました!その10~:

« スイセンをハンギングプランターに植え替えました! | トップページ | アンチェンダイナー ~下町日和きっぷを使いまくり その2~ »