« 大楠山へのみち ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その2~ | トップページ | 下山 ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その4~ »

2017年5月27日 (土)

大楠山頂上 ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その3~

photo

 昨日、医者に行きました。いつもの通院先が研修参加ということで、お休みだったため、違うところに行きました。いつものところよりは、処方量が少ない感じは好感が持てましたが、開業時間が短いのが少し難があります。続けて通院するにはきついかな。就寝前に処方されたアレルギーを抑える薬とやらは、かなり効き目があったようで、咳は落ち着いてきているようです。 まだダルさはかなりありますが。

 今日は、妻が喉が痛い言い始めました。うつさないようマスクをしたり気をつかったのですが、やはり難しいですね。

 さて、頂上が近づくとNTTの電波塔が見えてきます。当然といえば当然ですが、NTTは、頂上近く、つまり電波塔付近の土地を占有しており、あれという印象を受けます。

photo しかし頂上につくと、かなり広々とした印象。

 第1回目の記事で載せた展望塔に登るとかなり良い眺めです。

 電波塔自体も、眼下に見ることができます。

写真 海も見えます。

 海が見えるのは、いいものですね。

 近くの灯台のような塔の脇には、菜の花畑が色づいています。

photo 海とは逆側には、ところどころ、芝らしきものが見られます。

 何でしょうか。ゴルフ場?(次の記事へ

佐島・大楠山のみちに行ってきました!記事一覧

 佐島・大楠山のみちに行ってきました!
 大楠山へのみち ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その2~
 大楠山頂上 ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その3~
 下山 ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その4~

photo

|

« 大楠山へのみち ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その2~ | トップページ | 下山 ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その4~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65333186

この記事へのトラックバック一覧です: 大楠山頂上 ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その3~:

« 大楠山へのみち ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その2~ | トップページ | 下山 ~佐島・大楠山のみちに行ってきました!その4~ »