« 明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました | トップページ | 終着 ~油壷・入江のみちに行きました!その5~ »

2017年5月22日 (月)

下町探検クルーズがれおんに乗りました!

Imgp5141

 北十間川に行った際、乗りたいなと思った、下町探検クルーズがれおんに乗りました!

 今回は、「下町のパナマ運河体験クルーズ」というコースに参加しました。スカイツリーから横十間川に入り、扇橋閘門に向かうコースです。

 扇橋閘門は、下町のパナマ運河と称していましたが、荒川ロックゲートに行った際と同様に小名木川が東京湾より水位が低いことによるものです。

Imgp5140

 荒川ロックゲートのときの、東京水辺ラインよりは、小さな船でしたが、なかなか面白かったです。(次の記事へ

下町探検クルーズがれおんに乗りました!記事一覧

 下町探検クルーズがれおんに乗りました!
 がれおんに乗るために  ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その2~
 京成橋に思う ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その3~
 横十間川へ ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その4~
 横十間川の橋梁たち ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その5~
 堅川(たてかわ) ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その6~
 小名木川クローバー橋 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その7~
 扇橋閘門 ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その8~
 逆さスカイツリー ~下町探検クルーズがれおんに乗りました!その9~

|

« 明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました | トップページ | 終着 ~油壷・入江のみちに行きました!その5~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65311015

この記事へのトラックバック一覧です: 下町探検クルーズがれおんに乗りました!:

« 明治神宮と皇居東御苑周辺に行きました | トップページ | 終着 ~油壷・入江のみちに行きました!その5~ »