« GALAはすっかり春です | トップページ | ガーラの感想 »

2017年4月 3日 (月)

本所松坂町公園 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その4~

Img_0637

 このあたりは、古くから栄えていた地域らしく、色々ないわれのある場所があるようです。看板が設置されていて、解説が表示されています。そういったところを回ってみるのも一興です。

 「尺振八の共立学舎跡」、「本因坊屋敷跡」「吉良邸正門跡」などを回りました。

 吉良邸については、その敷地の一角に町の有志が地所を購入、東京都(当時)に寄付し、公園化した本所松坂町公園があります。

 公園の中には、「みしるし洗いの井戸」や「吉良義央公像」などがあります。

 12月には義士祭・吉良祭が開催され、この付近は賑わうとのことです。(次の記事へ

Img_0640

すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!記事一覧

 すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!
 
葛飾北斎ゆかりの地?~葛飾北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その2~
 
勝海舟生誕の地 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その3~
 
本所松坂町公園 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その4~
 
相撲写真資料館と芥川龍之介生育の地 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その5~  

 

Img_0639

|

« GALAはすっかり春です | トップページ | ガーラの感想 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65093836

この記事へのトラックバック一覧です: 本所松坂町公園 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その4~:

« GALAはすっかり春です | トップページ | ガーラの感想 »