« 茶ノ木神社(布袋尊)と芳味亭 ~日本橋七福神めぐりに行きました!その11~ | トップページ | 黄門の井戸 ~茨城に行ってきました!その3~ »

2017年4月24日 (月)

黄門そば ~茨城に行ってきました!その2~

Imgp4521

 水戸駅前に降りると、水戸黄門像のお出迎え。前回は、日立から車で行きましたが、今回は水戸から行くことにしました。

 ちょうど昼食どきに着くようにして、車を借りる前に、昼食に行くことにします。

 めぼしをつけていたのは、黄門そば。入口は若干入りにくい雰囲気です。

Imgp4528  ガイドブックに載っていなかったら、ちょっと入らないかなという雰囲気です。

 階段はダンジョンぽい?

 入ってみるとそんなにカッコつけた感じのお店ではありません。

Imgp4529  名物のけんちんソバを注文。

 極太の麺がたっぷりとあります。これが普通盛りです。

 けんちん汁も、つけ汁というより、具沢山でこれ自体が料理という感じ。

 なんとか完食し、おいしかったと思ったら、妻が食べきれないから手伝ってとのこと。

Imgp4525  げ!と思いつつ、そこからは詰め込むという雰囲気。それでも何とか完食しました。

Imgp4526  苦しいと呻きながら、レンタカー屋に向かいます。(次の記事へ

茨城に行ってきました!記事一覧

 茨城に行ってきました!
 黄門そば ~茨城に行ってきました!その2~
 黄門の井戸 ~茨城に行ってきました!その3~
 六角堂 ~茨城に行ってきました!その4
 五浦海岸 ~茨城に行ってきました!その5~
 五浦岬公園 ~茨城に行ってきました!その6~
 ウミウの捕獲場 ~茨城に行ってきました!その7~
 ウミガメとコバンザメ ~茨城に行ってきました!その8~
 命がけの清掃? ~茨城に行ってきました!その9~
 帰京 ~茨城に行ってきました!その10~

|

« 茶ノ木神社(布袋尊)と芳味亭 ~日本橋七福神めぐりに行きました!その11~ | トップページ | 黄門の井戸 ~茨城に行ってきました!その3~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65182782

この記事へのトラックバック一覧です: 黄門そば ~茨城に行ってきました!その2~:

« 茶ノ木神社(布袋尊)と芳味亭 ~日本橋七福神めぐりに行きました!その11~ | トップページ | 黄門の井戸 ~茨城に行ってきました!その3~ »