« 相撲写真資料館と芥川龍之介生育の地 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その5~ | トップページ | 水天宮(弁財天) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その3~ »

2017年4月 9日 (日)

玉ひでには行けず。 ~日本橋七福神めぐりに行きました!その2~

Imgp4413

 日本橋七福神行きのグループの集合が午後からなので、 その前に昼食をとろうと、水天宮前の駅を降りて歩きます。このあたりは、はじめてだったので、地図を片手にあたりを見回しながら。

 狙ったのは、親子丼発祥の店で有名な玉ひで。しかし、店のところに行ったら大行列。

 こりゃだめだということで撤退したのですが、歩いているうちに時間が迫ってきたのに気が付きました。そこで、近くにあった立喰そばに入ることにしました。

 福そばというお店で、ちょっと佇まいが昔風な感じ。味もまあおいしかったです。

 でも、立喰ソバの量では、少しもの足りないかなということで、水天宮駅の近くの気になったパン屋さん まつむらで、パンも購入。

Imgp4415 ついでに、自宅への土産も購入。

 集合場所の水天宮駅に向かいます。(次の記事へ

日本橋七福神めぐりの記事一覧

 日本橋七福神めぐりに行きました!
 玉ひでには行けず。 ~日本橋七福神めぐりに行きました!その2~
 水天宮(弁財天) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その3~
 松島神社(大黒天) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その4~
 笠間稲荷神社(寿老人) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その5~
 末廣神社(毘沙門天) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その6~
 三光稲荷神社(七福神ではありません) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その7~
 寶田恵比寿神社 ~日本橋七福神めぐりに行きました!その8~
 椙森神社(恵比寿神) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その9~
 小網神社(弁財天) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その10~
 茶ノ木神社(布袋尊)と芳味亭 ~日本橋七福神めぐりに行きました!その11~

|

« 相撲写真資料館と芥川龍之介生育の地 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その5~ | トップページ | 水天宮(弁財天) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その3~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65126717

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ひでには行けず。 ~日本橋七福神めぐりに行きました!その2~:

« 相撲写真資料館と芥川龍之介生育の地 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その5~ | トップページ | 水天宮(弁財天) ~日本橋七福神めぐりに行きました!その3~ »