« 葛飾北斎ゆかりの地?~葛飾北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その2~ | トップページ | スイセンの花がさらに2つ咲きました! »

2017年4月 1日 (土)

勝海舟生誕の地 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その3~

photo

 両国公園という、普通の児童遊園の中にある碑です。背景には、勝海舟の事績を解説したパネルがあり、かなり充実した内容となっています。

 写真の碑の隣に由来碑があるのですが、その横には、椅子をかたどったモニュメントがあります。勝海舟使用の椅子をかたどったものだとかという文章も見かけましたが、本当でしょうか?(次の記事へ

すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!記事一覧

 すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!
 葛飾北斎ゆかりの地?~葛飾北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その2~
 勝海舟生誕の地 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その3~
 本所松坂町公園 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その4~
 相撲写真資料館と芥川龍之介生育の地 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その5~

|

« 葛飾北斎ゆかりの地?~葛飾北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その2~ | トップページ | スイセンの花がさらに2つ咲きました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/65068852

この記事へのトラックバック一覧です: 勝海舟生誕の地 ~すみだ北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その3~:

« 葛飾北斎ゆかりの地?~葛飾北斎美術館と周辺の史跡に行きました!その2~ | トップページ | スイセンの花がさらに2つ咲きました! »