« 那須どうぶつ王国&アルパカ牧場 | トップページ | レインボーブリッジ ~日本橋クルーズに行きました!その10~ »

2017年1月27日 (金)

五橋

photo  山口県のお酒です。

 吟醸香のような香がありながら、辛さを感じます。はじめは燗酒で飲みましたが、結構合いました。

 本来は、冷酒の方が合うのかもしれませんが。

 五橋というのは、公式HPを見る限り、錦帯橋のことを指しているようです。

 錦帯橋とは、岩国にある五連木造の反り橋です。

 日本三大奇橋の一つにも数えられているそうですが、三大奇橋は、3つ目がいくつかの説があるようです。甲斐の猿橋と錦帯橋は大概その中に含まれるようです。

 私は、どれも訪れたことがないので(猿橋は近くにはよく行っていましたが、渡ったことはありません。)、一度行ってみたいものです。

 

|

« 那須どうぶつ王国&アルパカ牧場 | トップページ | レインボーブリッジ ~日本橋クルーズに行きました!その10~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64737592

この記事へのトラックバック一覧です: 五橋:

« 那須どうぶつ王国&アルパカ牧場 | トップページ | レインボーブリッジ ~日本橋クルーズに行きました!その10~ »