« レインボーブリッジ ~日本橋クルーズに行きました!その10~ | トップページ | 茨城に行ってきました! »

2017年1月29日 (日)

朝潮小橋 ~日本橋クルーズに行きました!その11~

写真

 朝潮運河に入り最初に見える人道橋。 晴海と勝鬨をつないでいます。

 晴海側には、晴海テラス、晴海レジデンスというマンションがあるそうです。ウォーターフロントとか騒がれた時代もあったなあ。

 月島あたりを歩いたときもそうでしたが、案外、マンションが多いですね。江東区なんかも人口が増えているという話も聞きますので、今でも人気があるのでしょう。

 橋からの眺望はかなり良く、夜もライトアップされるそうです。(次の記事へ

日本橋クルーズに行きました!記事一覧

 日本橋クルーズに行きました!
 延命地蔵尊 ~日本橋クルーズに行きました!その2
 出航~江戸川橋 ~日本橋クルーズに行きました!その3~
 亀島川へ ~日本橋クルーズに行きました!その4
 亀島川から隅田川へ ~日本橋クルーズに行きました!その5~
 中央大橋 ~日本橋クルーズに行きました!その6~
 勝鬨橋へ ~日本橋クルーズに行きました!その7~
 河川舟運について思いをはせる ~日本橋クルーズに行きました!その8~
 浜離宮 ~日本橋クルーズに行きました!その9~
 レインボーブリッジ ~日本橋クルーズに行きました!その10~
 朝潮小橋 ~日本橋クルーズに行きました!その11~
 朝潮水門 ~日本橋クルーズに行きました!その12~
 朝潮運河船着き場と黎明橋 ~日本橋クルーズに行きました!その13~
 トリトンブリッジ ~日本橋クルーズに行きました!その14~
 橋の名前 ~日本橋クルーズに行きました!その15~
 佃水門へ ~日本橋クルーズに行きました!その16~
 豊洲貯木場跡 ~日本橋クルーズに行きました!その17~
 隅田川を越えて ~日本橋クルーズに行きました!その18~
 湊橋 ~日本橋クルーズに行きました!その19~
 日本橋への帰還 ~日本橋クルーズに行きました!その20~

|

« レインボーブリッジ ~日本橋クルーズに行きました!その10~ | トップページ | 茨城に行ってきました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64818568

この記事へのトラックバック一覧です: 朝潮小橋 ~日本橋クルーズに行きました!その11~:

« レインボーブリッジ ~日本橋クルーズに行きました!その10~ | トップページ | 茨城に行ってきました! »