« 杉の木陰のみち | トップページ | 展望台 ~皇居東御苑にまた行きました!その3~ »

2016年12月17日 (土)

大奥跡 ~皇居東御苑にまた行きました!その2~

Imgp4096

 風邪が治りません。 そのため記事の更新が滞ってます。

 昨日、マヌカハニーを買ってきました。前にも買ったのですが、効果があったようななかったような。溺れる者はというやつでしょうか。

 それはさておき、東御苑の続きです。

 天守から本丸跡の大芝生のところを回り込んだところにある、大奥跡の看板。

 本丸の大芝生のところは、本当にただの広場ですので、大奥と言っても単なる位置を示すものだけなのですね。

 本丸は文久3年の火災で焼失したらしいのですが、その火災に関する記事などがネットなどではうまく探せませんでした。なんか良い本とかはないかなあ。

皇居東御苑にまた行きました記事一覧

北桔橋門 ~皇居東御苑にまた行きましたその1~

昨年の記事はコチラ

 

|

« 杉の木陰のみち | トップページ | 展望台 ~皇居東御苑にまた行きました!その3~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64635647

この記事へのトラックバック一覧です: 大奥跡 ~皇居東御苑にまた行きました!その2~:

« 杉の木陰のみち | トップページ | 展望台 ~皇居東御苑にまた行きました!その3~ »