« JCOMの断線? | トップページ | 街なかのバル(第1回(2013)) »

2016年12月25日 (日)

於咲波除稲荷神社 ~月島から築地まで歩きました!その4~

Img_0549

 この稲荷神社は、於咲稲荷神社(おさきいなりじんじゃ)と波除稲荷神社(なみよけいなりじんじゃ)が一本の鳥居を共有しているそうです。

 木の根元にある丸っこい石が、「さし石」と言われ、このあたりの猟師が力比べをするのに使った石だとのこと。

 埋め立てが進み、海の雰囲気が薄れつつあるこのあたりですが、江戸前の時代の名残を残す神社です。

月島から築地まで歩きました!記事一覧

 月島から築地まで歩きました!
 月島もんじゃストリート ~月島から築地まで歩きました!その2~
 佃天台地蔵尊 ~月島から築地まで歩きました!その3~
 於咲波除稲荷神社 ~月島から築地まで歩きました!その4~
 つくだこはしの風景 ~月島から築地まで歩きました!その5~
 佃 住吉神社 ~月島から築地まで歩きました!その6~
 佃島渡船場跡 ~月島から築地まで歩きました!その7~
 佃島の佃煮 ~月島から築地まで歩きました!その8~
 佃大橋からの眺め ~月島から築地まで歩きました!その9~
 隅田川テラス ~月島から築地まで歩きました!その10~
 勝鬨橋 ~月島から築地まで歩きました!その11~
 築地へ ~月島から築地へ歩きました!その12~

|

« JCOMの断線? | トップページ | 街なかのバル(第1回(2013)) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64666369

この記事へのトラックバック一覧です: 於咲波除稲荷神社 ~月島から築地まで歩きました!その4~:

« JCOMの断線? | トップページ | 街なかのバル(第1回(2013)) »