« 尾瀬~桧枝岐 2013 | トップページ | 於咲波除稲荷神社 ~月島から築地まで歩きました!その4~ »

2016年12月24日 (土)

JCOMの断線?

 一昨日の夜の9時前でしたか、いきなりテレビがぶちっと切れました。ネットも電話もつながりません。

 外では強風が吹いていましたので、ケーブルテレビの設備がやられたかと、そのまま寝てしまい、いつもどうり起きてから確認するも、やはりダメでした。

 そこで、モバイルルータで、JCOMのサイト(意見要望欄しか該当が見当たらず)通報。

 9時まで待ちましたが、何の連絡もないため、再度、サポートに電話。携帯からでもフリーコールがつながりました。

 結局、サポートの方が来て、作業終了が午後の3時過ぎ。

 昨日の予定は台無しになってしまいましたが、なんとか復旧していただきました。原因はブースターがダメになっていたためだそうです。

 うーん。ちょっとトラブルが多いので、ケーブルテレビのネット電話というのも考え物かなあ。


 

|

« 尾瀬~桧枝岐 2013 | トップページ | 於咲波除稲荷神社 ~月島から築地まで歩きました!その4~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64663800

この記事へのトラックバック一覧です: JCOMの断線?:

« 尾瀬~桧枝岐 2013 | トップページ | 於咲波除稲荷神社 ~月島から築地まで歩きました!その4~ »