« 帰路 ~福井へ行きました!その23~ | トップページ | 東京銀行協会ビルヂング ~東京駅周辺を歩きました!その2~ »

2016年11月28日 (月)

東京駅周辺を歩きました!その1 和田倉橋

Imgp4073

 先般、東御苑や東京駅周辺を2日間にわたり、歩きました。と いうのは、所属するグループの研修の予習として、東御苑に行こうとしたら、閉館日で入れなかったのです。

 それで、東京駅周辺を歩くとともに、翌日、研修の前に東御苑を歩きました。

 東御苑は竹橋から行こうとしたのですが、入れませんでした。そこから大手門の方に歩いていったのですが、なぜかカメラにフィルタをかけてしまったようで、ろくな写真が撮れていません。

 大手門を過ぎ、皇居外苑の和田倉橋にたどり着きます。

 ここには、かつて和田倉門という門があったそうで、当時の木橋の雰囲気を残しているとのこと。

 どちらかというと、離れたところから見た方が良かったのかもしれませんが。

東京駅周辺を歩きました!記事一覧

 東京駅周辺を歩きました!その1 和田倉橋
 東京銀行協会ビルヂング ~東京駅周辺を歩きました!その2~
 行幸通り ~東京駅周辺を歩きました!その3~
 三菱一号館美術館 ~東京駅周辺を歩きました!その4~
 丸ビルのリーフデ号 ~東京駅周辺を歩きました!その5~
 江戸歌舞伎発祥之地碑 ~東京駅周辺を歩きました!その6~
 銀座発祥の地碑 ~東京駅周辺を歩きました!その7~
 (番外)、東京駅周辺の地下街

|

« 帰路 ~福井へ行きました!その23~ | トップページ | 東京銀行協会ビルヂング ~東京駅周辺を歩きました!その2~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64546136

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅周辺を歩きました!その1 和田倉橋:

« 帰路 ~福井へ行きました!その23~ | トップページ | 東京銀行協会ビルヂング ~東京駅周辺を歩きました!その2~ »