« めん処渚に行きました! | トップページ | 世界で2番目においしいメロンパンアイス ~福井に行きました!その8~ »

2016年11月 7日 (月)

西麻布しゅういち等々力店に行きました!

Img_0447

 このお店の看板には、特製カレーつけ麺という文字が目立ちます。

 写真は、カレーラーメンです。つけ麺よりはラーメン志向なので、ラーメンを注文しました。カレーラーメンというと思い出すのが、カップヌードル。

 カップヌードルは、ラーメンというより、カップヌードルとしての味というイメージで、カレーは画期的だった思います。

 昔は、お弁当のほかに、カップヌードルをスープ替わりにして飲んだ(?)ものですが、近年ではそんな芸当は不可能になっています。

 カレーラーメンは、新潟では三条が有名だそうで、新潟五大ラーメンとして数えられる機会もあるそうです。新潟五大ラーメンとは、「新潟あっさりラーメン」「燕三条背脂ラーメン」「長岡生姜醤油ラーメン」「新潟濃厚味噌ラーメン」に三条のカレーラーメンを加えたものだとか。

 個性のある味が出回るのは良いことですね。

 このお店は本来つけ麺がメインなのでしょうから、新潟との直接の関係はないのかもしれませんね。

 味は、チャーシューもくいごたえもあり、美味しかったです。

星評価 ★★

 

 

|

« めん処渚に行きました! | トップページ | 世界で2番目においしいメロンパンアイス ~福井に行きました!その8~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64429055

この記事へのトラックバック一覧です: 西麻布しゅういち等々力店に行きました!:

« めん処渚に行きました! | トップページ | 世界で2番目においしいメロンパンアイス ~福井に行きました!その8~ »