« 東尋坊 ~福井に行きました!その5~ | トップページ | 越前雄島 ~福井に行きました!その6~ »

2016年11月 2日 (水)

神田スポーツ祭りとかに行きました!

Img_0574

 例年行っている神田スポーツ祭りなどに行ってきました。 写真はさくら通りですので、神保町ブックフェスティバルの方になります。

 神田スポーツ祭りでは、カレーフェスティバルもやるのですが、混雑のため例年このあたりで昼食を摂ります。

 今年は、寒気が入っきたためか、カレーやトムヤンクンは良いのですが、ビールを楽しむという雰囲気ではありませんでした。

 ここで、妻はブックフェス、私はスポーツ祭りと別れ、お互いのお目当てを探します。

 今年も、スポーツ祭りでは収穫無し。しかし、かぐらの一日券の1000円割引券がもらえました。

 これは、5月連休まで使えるのが、良いところ。4月になると特に日帰りの場合、割引の効くものが少なくなるからです。

 集合時間になって、妻と合流すると、謎解きを始めたとのこと。係の人は、一時間くらいでしょうかといい始めたとのことですが、なかなか苦戦しているようです。

 合流し、一緒に回りますが、結構あちこち歩きます。喫茶店に入り、最後の問題を解決し、指定された場所に行ったら、更なる謎が!

 最後の場面でもまさかのハズレ。もう一度、建物の外に出て、ヒントをもらいやっと解決。大行列に並び、時間ぎりぎりでクリアしました。

 なかなか凝った謎解きで、500円は安いと妻は言っていました。

神田スポーツ祭り記事一覧

 神田スポーツ祭り(2006年)
 神田スポーツ祭りに行きました!(2011年)
 2012神田スポーツ祭りに行きました
 神田スポーツ祭り2013に行きました!
 神田スポーツ祭り&神保町ブックフェスティバルに行ってきました!(2015)

|

« 東尋坊 ~福井に行きました!その5~ | トップページ | 越前雄島 ~福井に行きました!その6~ »

インデックス_街」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64428620

この記事へのトラックバック一覧です: 神田スポーツ祭りとかに行きました!:

« 東尋坊 ~福井に行きました!その5~ | トップページ | 越前雄島 ~福井に行きました!その6~ »