« 月島から築地まで歩きました! | トップページ | ラスクなバウム ~福井へ行きました!その4~ »

2016年10月24日 (月)

記事の書き出しは、早目に書くことにしました!

 福井の記事がまだ途中なのに、昨日は別の街歩きの記事を入れました。
 貧乏暇なしなのか、ブログの記事をじっくり書いている時間がないため、普段は何日かに分けて記事を書くことが多いのが実態です。
 そうすると、ネタが溜まってきたときなんかは、数ケ月前の内容をアップしていくことになります。
 すると困ったことになるのが、日記=ブログとしての機能。「この頃ここに行ったよな」という記憶をたどって記事を見ることがあるのですが、その機能を損ねてしまいます。
 それは本末転倒ということで、記事の書き出し=概況は、遅くない時期に書いて、続きは順番が来てからゆっくり書くことにします。
 
 

|

« 月島から築地まで歩きました! | トップページ | ラスクなバウム ~福井へ行きました!その4~ »

ブログ記述の考え方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64386425

この記事へのトラックバック一覧です: 記事の書き出しは、早目に書くことにしました!:

« 月島から築地まで歩きました! | トップページ | ラスクなバウム ~福井へ行きました!その4~ »