« USB3.0ケーブルを買いました! | トップページ | 三階の滝、不動滝 ~蔵王と月山に行きました!その2~ »

2016年10月 1日 (土)

蔵王と月山に行きました!その1 宮城蔵王キツネ村

関連ランキング:レストラン(その他) | 山形駅北山形駅

写真  6月に例年とおり、山形に行きました!ほぼ日(刊)で記事アップしているのに、こんなに遅れるのも、いかに遅筆かということですが、少しでも追いつかないと。

 今年は、オーソドックスに山形新幹線で山形まで。ちょっと駅から離れたOレンタカーで車を借り、千歳山こんにゃくというこんにゃく料理のお店へ。

 妻はこん定食、私はそばこんにゃく。そして玉こんにゃくも頼みました。

 こんにゃくは山形の隠れたグルメ。あっさりしていましたが、美味しかったです。

 続いて、高速に乗り、宮城県へ。目的地は、宮城蔵王キツネ村。旅行前にテレビで取り上げられているのを見た妻が行きたがったのです。

写真  6月というと、そろそろ夏毛になる時期。もふもふの好きな妻のおめがねにはかなわなかったようで。微妙な反応でした。

 とはいえ、キツネが群れをなして、集う姿は圧巻です。

 とはいえ、キツネというのは、本来は群れない動物だそうですね。そんな中、キツネを集めているので、時にはケンカになることもあるようです。

 キツネのケンカの様子をビデオに撮りました。

 口を開けて、威嚇しているようです。毛並みの良い方が、勝利した模様です。

 この日の宿泊は、蔵王温泉。山の反対側です。

 せっかく来たのだからと、蔵王スカイラインへ向かいます。

蔵王と月山に行きました!記事一覧

 蔵王と月山に行きました!その1 宮城蔵王キツネ村
 三階の滝、不動滝 ~蔵王と月山に行きました!その2~
 お釜はまたもや見れず ~蔵王と月山に行きました!その3~
 蔵王温泉 ~蔵王と月山に行きました!その4~
 ツバメの巣 ~蔵王と月山に行きました!その5~

|

« USB3.0ケーブルを買いました! | トップページ | 三階の滝、不動滝 ~蔵王と月山に行きました!その2~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64240818

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王と月山に行きました!その1 宮城蔵王キツネ村:

« USB3.0ケーブルを買いました! | トップページ | 三階の滝、不動滝 ~蔵王と月山に行きました!その2~ »