« 2012バジルの記事 | トップページ | ツバメの巣 ~蔵王と月山に行きました!その5~ »

2016年10月 7日 (金)

蔵王温泉 ~蔵王と月山に行きました!その4~

Photo  この日泊まった旅館は、深山荘高見屋という享保以来の創業300年と称する老舗旅館。皇族なども宿泊されたこともあるようで、ラウンジには、古そうなものがたくさん展示されていました。ただ、古い旅館らしく、階段とかが多い構造。うーん年寄りを連れてくるのはちょっとなという感じでした。温泉自体は、さすがに名だたる名湯。硫黄の匂いがすごく、タオルとかに付着した匂いが1ケ月近く続いた状態でした。食事も美味しかったです。(写真は撮り忘れました。)

 翌朝は、朝市などが行われており、笹巻というおやつなどを買いました。

 朝食後、出発しようと、車に乗り、ETCカードを入れようとしたところ、カードがありません。慌てて探しますが、見当たらず。

 カード会社に電話したり、駐在所に届け出をしたりと、ひと騒ぎ。

 おかげで、当日、行くはずだった最上川川下りはいけませんでした。

 実は昨年も行こうとしていたのですが、2年連続で不調となってしまいました。縁がないのでしょうか。

 妻はキツネのたたりだと言っていますが、私はキツネに悪いことをしたつもりはないのですが。

 ちなみに結果的には、バックの底から出てきました。

 この日は、直接、月山に向かうことにします。

蔵王と月山に行きました!記事一覧

 蔵王と月山に行きました!その1 宮城蔵王キツネ村
 三階の滝、不動滝 ~蔵王と月山に行きました!その2~
 お釜はまたもや見れず ~蔵王と月山に行きました!その3~
 蔵王温泉 ~蔵王と月山に行きました!その4~
 ツバメの巣 ~蔵王と月山に行きました!その5~

|

« 2012バジルの記事 | トップページ | ツバメの巣 ~蔵王と月山に行きました!その5~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64284170

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王温泉 ~蔵王と月山に行きました!その4~:

« 2012バジルの記事 | トップページ | ツバメの巣 ~蔵王と月山に行きました!その5~ »