« 多聞院 ~烏山寺町に行きました!その3~ | トップページ | 忘れな草(2012) »

2016年9月16日 (金)

ブログ開設10周年

 本日は、ブログを開設して、10周年にあたります。

 きっかけは、家賃反対などという変わった主張のデモを見たのがきっかけだったか。

 10年は、一昔といいますが、ベランダガーデニングを始めたり、病気になったり、それなりの変化が生じています。山歩きを再開したのも変化の一つかな。

 10年の間には、PCも壊れたり、いくつかの変化がありました。

 「アプリ」との単語に象徴されるように、サービス化が進んだりしましたね。

 スキーには、最近すっかりご無沙汰に。街歩きを始めたのも最近の変化でしょうか。

 書き散らしているので、記事がわかりくくなって、最近は、インデックス用の記事を書くようになりました。

 本当は、テーマごとに別ブログで書けば良いのでしょうけれども。

 記事数は、2398記事。1年平均239ですか。

 中抜けがあったような時期もあったのですが、結構なペースになっているようです。

 最近は、ほぼ日刊としていますが。

 何か特定の目的があっての記述ではないのですが、記憶をたどるのには、便利だというのがやってみての一番の効果です。ブログのことを「日記」と呼ばれていた時代もあったような気がしますが、正確な意味での「日記」ではありませんが、やはり記事化しておくのは、意外に便利なものです。

 さて、今後はどうなることやら。



 

|

« 多聞院 ~烏山寺町に行きました!その3~ | トップページ | 忘れな草(2012) »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64205519

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設10周年:

« 多聞院 ~烏山寺町に行きました!その3~ | トップページ | 忘れな草(2012) »