« 純米酒 若狭自慢 | トップページ | 山廃 純米吟醸 末廣 »

2016年9月21日 (水)

秋味 堪能

Imgp4035  8月23日から発売になった「秋味」ですが、今年は26年目になるとか。そんなになるのかという感じもしますが、今年は、さらに堪能という商品も追加されたそうです。

 飲んでみての印象は、濃ゆいなという感じ。

 麦芽を1.5本分使い、アルコール度数も7%あるとのことです。

 ちなみに、本家?「秋味」は、1.3本分でアルコール度数6%だそうです。パッケージだけなのかと思っていましたが、中身もちゃんと違うのですね。

 ちなみにこの堪能の生産量は、780kLとのこと。クラフトビールの「小規模」というのが、どの規模かというのは、明確な定義があるのかどうかは知りませんが、地ビールが広がった際の最低生産量の改正が2000kLから60KLということです。

 生産量的にも、クラフトビール的な楽しみ方をした方が良いビールかもしれません。

|

« 純米酒 若狭自慢 | トップページ | 山廃 純米吟醸 末廣 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/64221458

この記事へのトラックバック一覧です: 秋味 堪能:

« 純米酒 若狭自慢 | トップページ | 山廃 純米吟醸 末廣 »