« RAMEN TOMIRAI | トップページ | 鳥取・島根の旅  »

2016年7月 7日 (木)

インデックスカテゴリづくりの対象

 インデックスカテゴリづくりをはじめて、当初、最近の記事からやっていたました。しかし、順番が逆になることに気づき、古い記事からチェックをはじめています。

 2010年4月まで、チェックしてきましたが、ちょっと迷ったのが、日記・コラム・つぶやきカテゴリの「脱臼リハビリ日記」です。

 日記・コラム・つぶやきカテゴリは、単発記事が多いです。今回のインデックスカテゴリは、複数の記事が一塊になる記事を記事一覧としてまとめますが、あまりそういう記事がこのカテゴリでは多くありません。

 これまで、作ってきた「」「旅行・地域」「植物」カテゴリに比べるとインデックス化する意味があまりないかなと思い、対象から外すことにしました。

 インデックスカテゴリばかりがずらずら並ぶのもうざったいかなと思ったからです。

|

« RAMEN TOMIRAI | トップページ | 鳥取・島根の旅  »

ブログ記述の考え方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63880571

この記事へのトラックバック一覧です: インデックスカテゴリづくりの対象:

« RAMEN TOMIRAI | トップページ | 鳥取・島根の旅  »