« 日本酒フェア2016に行きました! | トップページ | 湯島天神から浅草まで行きました! »

2016年6月20日 (月)

越中島支線 ~東陽町付近を歩きました!その5~

Imgp3402

 ここのところ、ブログを書く時間がなかなか取れなくて、記事のストックがなくなってきています。

 別にネタ切れというわけではないのですが。

 写真は、越中島支線のしめかわ踏切というところから撮った越中島支線の映像です。

 このときは、まだ2月だったので、雑草はほとんどありませんが、夏は雑草が茂り、廃線のような様子になるそうです。

 こう見ると、立派な線路ですね。主な積み荷はレールという話も耳にしましたが、一般道路とは別の、輸送のための利点があるのかもしれません。

東陽町付近を歩きました!記事一覧

 東陽町付近を歩きました!その1 洲崎球場跡
 長州藩大砲鋳造所跡 ~東陽町付近を歩きました!その2~
 城東電車跡地 ~東陽町付近を歩きました!その3~
 城東電軌こ線ガード ~東陽町付近を歩きました!その4~
 越中島支線 ~東陽町付近を歩きました!その5~
 小名木川駅跡 ~東陽町付近を歩きました!その6~

|

« 日本酒フェア2016に行きました! | トップページ | 湯島天神から浅草まで行きました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63801812

この記事へのトラックバック一覧です: 越中島支線 ~東陽町付近を歩きました!その5~:

« 日本酒フェア2016に行きました! | トップページ | 湯島天神から浅草まで行きました! »