« 琵琶のささ波  | トップページ | パンダ橋 ~湯島天神から浅草に行きました!その8~ »

2016年5月31日 (火)

サントリー クラフトセレクト ゴールデンエールとペールエールを飲みました!

Imgp3486  サントリーの「クラフトビール」?です。クラフトビールの定義は、定まったものはないのでしょうが、小規模な醸造所で職人が作るという意味では、大手メーカーが出すとちょっと疑問には思いますが。

 ゴールデンエールは、ベルギービール風のアルコール度数の高めのビールをいうようですね。

 ペールエールは上面発酵で、淡色のビール。ピルスナーに比べ、少しくせがあるという感じ。

 家飲みだと量を飲むわけではないので、バリエーションが増えるのはありがたいことです。

星評価 ★

 

|

« 琵琶のささ波  | トップページ | パンダ橋 ~湯島天神から浅草に行きました!その8~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63590604

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー クラフトセレクト ゴールデンエールとペールエールを飲みました!:

« 琵琶のささ波  | トップページ | パンダ橋 ~湯島天神から浅草に行きました!その8~ »