« マツバギクが咲きました! | トップページ | 蓼科山に行きました! »

2016年5月27日 (金)

瓶内熟成スパーリング 富久長 白美

Imgp3484  今田酒造本店 の製品。広島安芸津町の酒蔵だそうです。広島の日本酒というと竹鶴を思い出しますが、広島の特に西条は灘、伏見と並んで日本三大酒処というそうです。以前、地酒の代表的産地として、広島を挙げた本も目にした記憶があります。 確かその本では、灘・伏見に対するアンチテーゼとしての地酒という書き方をしていたような記憶がありますが。

 百試千改の酒というのが、ここのフレーズのようです。 味は、あっさり目。少し甘いかな。

 まあスパークリングですので。

|

« マツバギクが咲きました! | トップページ | 蓼科山に行きました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63585713

この記事へのトラックバック一覧です: 瓶内熟成スパーリング 富久長 白美:

« マツバギクが咲きました! | トップページ | 蓼科山に行きました! »