« 蓼科山に行きました! | トップページ | 琵琶のささ波  »

2016年5月29日 (日)

インデックスの表題づけ

 週1回のペースではじめているインデックスづくりですが、カテゴリが3つになりました。

 その表題ですが、微妙に本来のカテゴリ名と変えています。例えば、「インデックス_ベランダガーデニング」。これの元カテゴリーは、「植物」。もともと、ガーデニングには興味がなかった当時、作ったカテゴリ名が、これで、その後、ベランダガーデニングを始めたので、こういうような事態になっている訳です。

 「インデックス_旅行・山行」も迷ったすえの設定です。こちらの元カテゴリは、「旅行・地域」で、ココログのオリジナルの分類です。山に行った際の記事も、このカテゴリで書いています。

 山に行った際の記事は、独立させようか、どうかと悩んだのですが、山と旅が分離しづらい場合もあるだろうと、「旅行・山行」にしました。昔、山に入れ込んでいたときを考えるとある意味堕落のようなものかもしれませんが。

 インデックスづくりは、自分で記事を探すことに役に立つようにするためのもの。長いこと書いていると、なんだかカオス状態になってきそうです。

|

« 蓼科山に行きました! | トップページ | 琵琶のささ波  »

ブログ記述の考え方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63694684

この記事へのトラックバック一覧です: インデックスの表題づけ:

« 蓼科山に行きました! | トップページ | 琵琶のささ波  »