« ボードワン博士像 ~上野公園ぶらり歩き その26~ | トップページ | 恵比寿から中目黒へ »

2016年5月 1日 (日)

インデックスカテゴリづくりを始めました

 先日より、インデックスカテゴリを作り始めました。

 インデックスカテゴリはどういうつもりで作ろうかと思ったかというと、このブログはある意味毎日作っているため、一つ一つの記事は長く書けません。そのため、一つの内容が何日かにわたって書かれることになります。

 するとカテゴリで表示しても記事数が多すぎて、よく分からなくなってしまいます。

 そのため、記事に記事一覧を表示することをやっているのですが、やはり一覧がないと不便なものです。

 ついては、一塊の内容ごとに、インデックスの記事を書いて、インデックスカテゴリに表示しようというわけです。

 とは言っても要約の記事そのものの作成負荷もありますので、まあ1週間にひとつづつくらい追加していければいいかな。

 まっとうに機能するようになるには、しばらく先になるかとは思いますが。

|

« ボードワン博士像 ~上野公園ぶらり歩き その26~ | トップページ | 恵比寿から中目黒へ »

ブログ記述の考え方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63564165

この記事へのトラックバック一覧です: インデックスカテゴリづくりを始めました:

« ボードワン博士像 ~上野公園ぶらり歩き その26~ | トップページ | 恵比寿から中目黒へ »