« 大噴水と国立博物館 ~上野公園ぶらり歩き その25~ | トップページ | ボードワン博士像 ~上野公園ぶらり歩き その26~ »

2016年4月30日 (土)

iTuneでIpad miniが認識されずに大苦戦

 先般より、iTuneを起動しても、Ipadが認識されなくなり、カレンダーの同期が行われなくなっていました。

 情報の類で同期しているのは、カレンダーだけだったので、そんなに不便ではなかったのですが、それでも手元にないのは、不便。

 なんでだろうと、色々いじっているうちに、iTuneでもメニューバーが表示されるのが、わかり、そこから診断という項目に行きつきました。

 そこでなんとか、たどりついたのが、下記のページ。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204095?&cid=acs::fm-itunes_HT204095-93716#update

 結局USB用のドライバーが認識されていなかったらしいのですが、なんとかアップデートすることができました。

 しかし、メニューバーというのは、偉大ですね。

 最近のインターフェイスでは、ボタン等しか表示されないものが多いのですが、メニューバーのように、ある程度の機能を階層的に表示してくれるものは、助かります。

 最近のITテクノロジーはかえって退化しているというのが、私の印象なのですが、メニューバー等がなくなるなどの、インターフェースの退化も一つの要因かもしれません。

 またネットに頼りすぎというのもまた一つあるような気もしますが、それは又の機会に。

Ipad関係の記事

 IPAD MINIを買いました!
 パスコードを忘れた!
 購入したIPad miniアクセサリー
 リーディングリストの削除方法
 iTunesカードを買ったのですが
 Apple TVを買いました!
 Ipad用にタッチペンを購入しました!
 Puffin Browserを買いました
 iTuneでIpad miniが認識されずに大苦戦

|

« 大噴水と国立博物館 ~上野公園ぶらり歩き その25~ | トップページ | ボードワン博士像 ~上野公園ぶらり歩き その26~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63553077

この記事へのトラックバック一覧です: iTuneでIpad miniが認識されずに大苦戦:

« 大噴水と国立博物館 ~上野公園ぶらり歩き その25~ | トップページ | ボードワン博士像 ~上野公園ぶらり歩き その26~ »