« 小粒土再生中 | トップページ | 恵比寿神社 ~恵比寿から中目黒へ その3~ »

2016年3月 9日 (水)

今更ですが、ティタティタの球根を植えました!

Imgp3418_2

 サフランの鉢縁に草木灰を入れようと荷物をあさっていたら、昨年のスイセン(ティタティタ)の球根が出てきました。

 芽が出てないので大丈夫かなと思っていたので、ほっておいたのですが、芽はしっかりと出ていました。

 このままではダメになるなと思ったので、今更ですが、植えることにしました。

 昨年のトマトを植えた鉢がそのままになっていたので、そこに植えましたが、時期も遅いしダメでしょうね。昨年は4月には枯れてしまっていたし。

 せめて、葉が出て、球根が太ってくれれば来年が期待できるかも。(次の記事へ

ティタティタの記事

 今更ですが、ティタティタの球根を植えました!
 ティタティタの様子
 ティタティタの花が咲きました!
 ティタティタがもう一輪咲きました!
 ティタティタの花が更に2つ咲きました!
 ティタティタが更に一輪咲きました!
 スイセンの球根を堀り上げました!

昨年の冒頭記事はコチラ

2017年の冒頭記事はコチラ

|

« 小粒土再生中 | トップページ | 恵比寿神社 ~恵比寿から中目黒へ その3~ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63305911

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが、ティタティタの球根を植えました!:

« 小粒土再生中 | トップページ | 恵比寿神社 ~恵比寿から中目黒へ その3~ »