« 獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分 | トップページ | 寛永寺 黒門 ~上野公園ぶらり歩きその5~ »

2016年3月22日 (火)

土の熟成をしています

Imgp3432

 ようやく、古土のふるいが終わったので、土の熟成を開始しました。

 鉢底石を入れ、その上に、赤玉の大粒土を少し敷き、その上にダンボールコンポストから、ひと箱分堆肥を入れました。

 その上に大粒の再生土を入れて基材のようにしてあります。

 しばらく、水をかけながら攪拌していきます。

 堆肥と言っても完熟さが今一つ。大きなゴミなんかも少し混ざっていたりします。

 1ケ月くらい熟成させ、消化されないものは、ピックアップして再度コンポスト行きかな。

ダンボールコンポスト関係の記事

 ミニダンボールコンポストはじめて2週間が経ちました
 ミニダンボールコンポストのゴミ処理速度が遅くなってきた
 黄変した葉っぱをコンポストに入れています
 ダンボールコンポスト投入完了
 ダンボールコンポスト3ケ月
 ダンボールコンポストの切り替え
 ダンボールコンポストの容量が減っているようです。
 ダンボールコンポスト失敗
 ジュリアン昇天
 ダンボールコンポストを入れ替えました
 ダンボールコンポストを切り替えました
 ダンボールコンポストがいっぱいになりそうです
 ダンボールコンポストを入れ替えました
 新しいダンボールコンポストを作りました
 ダンボールコンポストを交替させました
 ダンボールコンポストを切り替えました。
 コンポストの切り替えをしました!
 ダンボールコンポストの箱が壊れてきた!
 ダンボールコンポスト切り替え
 土の熟成をしています

|

« 獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分 | トップページ | 寛永寺 黒門 ~上野公園ぶらり歩きその5~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63379513

この記事へのトラックバック一覧です: 土の熟成をしています:

« 獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分 | トップページ | 寛永寺 黒門 ~上野公園ぶらり歩きその5~ »