« 中島のお茶屋 ~浜離宮に行きました!その3~ | トップページ | ダンボールコンポスト切り替え »

2016年3月 2日 (水)

雪吊り ~浜離宮に行きました!その4~

Imgp3257

 中島の中にあった雪吊りをしている木です。東京で雪吊りが有効になるのは、年に1回くらいの雪ぐらいでしょうが、土地によっては、不可欠の工夫になるのでしょうね。

 まあ東京の雪は1回くらいと言っても、水を含んだ重い雪ですから、ある意味不可欠なのかもしれませんが。

 庭園らしい、姿と言えるのかもしれません。

浜離宮の記事

 浜離宮に行きました! 300年の松
 お伝い橋 ~浜離宮に行きました!その2~
 中島のお茶屋 ~浜離宮に行きました!その3~
 雪吊り ~浜離宮に行きました!その4~
 池に映えるビル ~浜離宮に行きました!その5~

|

« 中島のお茶屋 ~浜離宮に行きました!その3~ | トップページ | ダンボールコンポスト切り替え »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63274336

この記事へのトラックバック一覧です: 雪吊り ~浜離宮に行きました!その4~:

« 中島のお茶屋 ~浜離宮に行きました!その3~ | トップページ | ダンボールコンポスト切り替え »