« 下北沢 マルサン?に行きました! | トップページ | 二の丸雑木林 ~皇居東御苑に行きました!その18~ »

2016年2月21日 (日)

世田谷 上馬 屋台屋 本店に行きました!

Img_0198

 環七の上馬交差点(環七と246の交差点)にあるラーメン屋さんです。

 この付近?は、意外なラーメン激戦区。上馬の交差点の反対側には、燎原とか、少し離れたところには、せたがや屋、ふくもりなどのラーメン店があります。

 そんなところで、どんなお店かなと行ってみました。

 写真は、セット麺というラーメンです。普通のラーメンに見えるのに何故セット麺かというと、ここのラーメンの基本となっているのが、湯麺(とんみん)というラーメン。スープの味を味わってもらうために、あえて、具を入れないということだそうです。

 その湯麺に一通りの具をセットで入れるからセット麺。

 自慢のスープはあっさり系。私は案外こういうのは好みです。塩辛すぎないのも好印象。

 他にも、とりそばというのもあるそうで、また食べてみたい感じがします。

星評価 ★★

|

« 下北沢 マルサン?に行きました! | トップページ | 二の丸雑木林 ~皇居東御苑に行きました!その18~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63242161

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷 上馬 屋台屋 本店に行きました!:

« 下北沢 マルサン?に行きました! | トップページ | 二の丸雑木林 ~皇居東御苑に行きました!その18~ »