« 一昨日の交通混乱の状況 | トップページ | 流合雑音 ~続・ケーブルテレビ乗換日記その2~ »

2016年1月21日 (木)

結局タコな選択をしてしまった気もしますが ~Y!モバイル更新日記その1~

 モバイルルーターはeモバイルのルーターを使っていたのですが、先日通知が来て、1月をもってサービスを終了するとの由。

 勝手にサービスを終了させるのに、高いプランを提示してくるのは何事という気もしたので、他会社に変えようかなとも思ったのですが、D社に行ってみると常に店舗が1~2時間待ちという状況。こりゃ何かあったら大変だということで、止め。

 A社については、今よりは少し高めになるけど良いかもと思いましたが、今一つ決め手がなし。

 ソフトバンクのHPを見たら、案内されているプランで公衆Wifiに入れるようなことが書いており、ソフトバンクの公衆wifiの設置数は結構あるし、まあいいかもと思い、継続することにしました。

 窓口に行ってみると、職員が利用状況を調べたうえで、安いプランがあるのでそちらをと勧めます。

 しかし、なんやかんやでお金がかかるのと、なんと3年縛り。公衆Wifiも使えないとのこと。

 でも、結局そんなに使わないのだろうからと、結局契約してしまいました。

 eモバイルのときは、使わなかった分は繰り越しがあったはずなのですが、それもなくなるとの由。

 安かろうという意味では、格安のsimもあり得たかもしれませんが、量販店なんかに聞きに行っても今一つ勧めないところもあって、結局判断がつかなかったというのが正直なところ。

 結局惰性で選択してしまったかもしれませんが。

 新しい機器の代金は48000円もするそうです。ちょっとどうかなというのが正直な印象。しかし、その分は24ケ月分割払いで、かつその部分はサービスとのこと。利用者囲い込みの意思丸出しですね。

 通信会社のビジネスというのは、どうも納得がいかない面があります。

Y!モバイル更新日記

 結局タコな選択をしてしまった気もしますが ~Y!モバイル更新日記その1~
 モバイルルータをなくした! ~Y1モバイル更新日記その2~
 事業者都合でサービス中止するのに、解約料を取るのはどうなんだろう ~Y!モバイル更新日記その3~
 Y!モバイルから切り替え督促の電話がかかってきた ~Y!モバイル更新日記その4~
 拾得物の連絡 ~Y!モバイル更新日記その5~

 

|

« 一昨日の交通混乱の状況 | トップページ | 流合雑音 ~続・ケーブルテレビ乗換日記その2~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63083311

この記事へのトラックバック一覧です: 結局タコな選択をしてしまった気もしますが ~Y!モバイル更新日記その1~:

« 一昨日の交通混乱の状況 | トップページ | 流合雑音 ~続・ケーブルテレビ乗換日記その2~ »