« Panasonic KX-PD703を買いました | トップページ | 誉めたとたんに »

2016年1月 9日 (土)

Windows10の感想

 10にアップグレードしてから、Firefoxの動きが若干よくなったような気がします。

 前は、複数のタブを開いたときの動きが絶望的に遅かったのですが、10にアップグレードした後は、2つくらいのタブであれば何とか動くようになりました。

 Operaだと、なぜかFlashとの相性がよくないらしく動作していません。Operaで逆に複数タブを開くと動作が良かったので、動作遅延の原因はFlashかなとも思っていたのですが、OSを変えたことで動作するのであれば、違うのかもしれません。

 ブラウザは推奨ブラウザとして、Edgeというのが出来たようですね。IEとどう違うのかというのは、あまり使っていないのでよくわかっていません。名前を変えているだけなら、あまり変えて欲しくないなあ。

 スタートメニューらしきものが復活したのは良かったのかも。「すべてのアプり」というのがあるのが安心感があります。

 あと、IpadのSiriのような対話系のアプリも入れてあるようです。しかし、アカウントがマイクロソフトアカウントである必要があるようで、ローカルアカウントではダメみたいですね。

 ネット接続が前提の「アプリ」とやらは、あまり好きではありません。

 でもPCのできることというのは、限りなくインターネットを利用した「サービス」との違いがなくなってきている印象です。なんだかなあという気もしますが、それも時代の趨勢でしょうか。




 

|

« Panasonic KX-PD703を買いました | トップページ | 誉めたとたんに »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63031510

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10の感想:

« Panasonic KX-PD703を買いました | トップページ | 誉めたとたんに »