« windows7のPCをホームルーターに繋ぐと通信できなくなります | トップページ | 事業者都合でサービス中止するのに、解約料を取るのはどうなんだろう ~Y!モバイル更新日記その3~ »

2016年1月29日 (金)

妻の行きつけ美容院の廃業

 昨日、妻が美容院に行くと話していたのですが、聞いてみたら、やめちゃったとのこと。

 高齢の美容師の方が一人でやっていたお店だとのことで、12月には今年のカレンダーももらってきたのですが、体調が悪くなってしまったのだろうとのこと。

 個店のもつ宿命かもしれませんが、行きつけのところがなくなるのは、寂しいものです。

 お気に入りの個店との普通のやりとりというのは、ある意味、貴重で贅沢でかけがえのない瞬間なのかもしれないなと思った出来事でした。

|

« windows7のPCをホームルーターに繋ぐと通信できなくなります | トップページ | 事業者都合でサービス中止するのに、解約料を取るのはどうなんだろう ~Y!モバイル更新日記その3~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63133513

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の行きつけ美容院の廃業:

« windows7のPCをホームルーターに繋ぐと通信できなくなります | トップページ | 事業者都合でサービス中止するのに、解約料を取るのはどうなんだろう ~Y!モバイル更新日記その3~ »