« 事業者都合でサービス中止するのに、解約料を取るのはどうなんだろう ~Y!モバイル更新日記その3~ | トップページ | Y!モバイルから切り替え督促の電話がかかってきた ~Y!モバイル更新日記その4~ »

2016年1月31日 (日)

藤丸に行きました!

Simg_0187

 中野の昭和新道の奥という、変わった?ロケーションにあるラーメン屋です。

 中野はふれあいロードに青葉をはじめとしたラーメン屋がひしめいています。

 南口には、中野大勝軒があり、まさにラーメン激戦区なのですが、さらにロケーションが遠いというのは、厳しいのではないかなと思うのですが。

 この店は、カウンターだけの小さいお店です。

 製麺所出身の店主さんが2009年に開店した(中野Walker)とありますので、もう5年以上となるわけですね。

 頼んだのは、鶏塩ラーメン。

 スープがなかなかうまく、鶏スープながら、魚介の味も感じさせます。ラーメンの塩辛いのはちょっとというところがあるので、あまり全部飲むことは少ないのですが、今回は全部飲んでしまいました。

 ここはつけ麺もウリのようですので、割スープがあります。私はそういう店では、普通のラーメンも少し割って飲むこともあるのですが、今回は、オリジナルスープのままで、ほとんど飲んでしまいました。

 「塩」というと結構淡泊な印象がありますが、十分に濃い感じです。ポタージュを連想してしまいました。

 なかなかお勧めです。

星評価 ★★★

|

« 事業者都合でサービス中止するのに、解約料を取るのはどうなんだろう ~Y!モバイル更新日記その3~ | トップページ | Y!モバイルから切り替え督促の電話がかかってきた ~Y!モバイル更新日記その4~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63134057

この記事へのトラックバック一覧です: 藤丸に行きました!:

« 事業者都合でサービス中止するのに、解約料を取るのはどうなんだろう ~Y!モバイル更新日記その3~ | トップページ | Y!モバイルから切り替え督促の電話がかかってきた ~Y!モバイル更新日記その4~ »