« ソニックアワーは・・・。 | トップページ | Windows10の感想 »

2016年1月 8日 (金)

Panasonic KX-PD703を買いました

 ずっとFAXの調子が悪かったので、8月に普通の電話機を買いました。

 FAXは修理に出そうとしたら、サポート終了とのことで、修理できませんでした。

 しょうがないと、清掃してみたら、動いたみたいでしたので、2ケ月ほど使っていたら、いよいよ電話機能もダメになってしまいました。

 そのため、8月に買った電話機を再び引っ張りだし、使い始めましたが、留守番電話が再生できません。

 これは不便とのことで、新たに買ったのが、コチラ。

 でも固定電話、FAXってほとんど使わないのが実態。でも親との連絡は固定電話なんですよね。

 FAXにいたっては、実質数年間なしで問題なしだった気がします。インターネットの普及がすさまじいですものね。パソコン通信の時代が思い起こされます。

 このFAXは、後継機種が既に出ていて、親機もコードレスになっていてます。このラインナップは、停電時でも通話できる機能がついているのですが、コードレスだとその持続時間に若干の疑問が残ります。

 それに固定電話はコードレスを使う局面があまりないんですね。

 ところが、購入した店では、上位機種の方が安い値段表示。「えー?」と思って一晩考えましたが、やはり親機はコードレスでない方が良いとの結論になり、購入してみたら、上位機種以下の金額になっていました。なんだよ表示違いか。

 あまり使わないような気もしますが、やはりやめられない。今度こそ壊れないでね。

|

« ソニックアワーは・・・。 | トップページ | Windows10の感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/63024889

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic KX-PD703を買いました:

« ソニックアワーは・・・。 | トップページ | Windows10の感想 »